子供のおなかの風邪がうつりました

とうとう発熱! でも、子供たちは容赦ない。 だるいー、節々が痛いよー。

友達になりたかった

同じ幼稚園バスの中の人たちの中で、友達になりたかった。まぁ、普通にお話はできてはいるから、そこはいいんだけど…。バスを見送ったあと、立ち話をしているのがうらやましかった。仲間に入りたかった。子どもも仲間に入れてもらいたかった。でも、あちらは…

自己啓発本を読んでからママたちの集まる、お疲れ様会に行ってきた。

みなさんこんにちは。 今日はとてもあたたかいです。先日、幼稚園の卒園したママたちが集まる会に行ってきました。友達いないので、すごく不安でした。 うまく人と関われないのです。 わからないのです、女子のあの独特な感じ。 でも。 旦那さんの件もあり、…

死ねと言われて思ったこと

一番の理解者の人のはずの人に死ねと言われた気分 『死ね』と言われただけなのに、刃物で刺された気分。 そして、毎日刃物を突き付けられている気分です。旦那の姿そのものが、私に対する刃のようです。 一応、普通の会話をするように気をつけているけど。足…

旦那に死ねって言われた。

家の中の空気清浄機の加湿のことで、旦那に死ねと言われました。娘が熱を出して帰ってきたのは、私が加湿器の水を給水しなくて乾燥させていたからと。私は、『わけがわからない。幼稚園に行っていたから関係ないでしょ』というと、旦那は私に『バカにするな…

ビールの会

みなさんこんにちは。 先日、あるお店のビールの会に行ってきました。月に一度、会費を払って、ビールの飲み放題です。ここは、だいたい来ている人も決まっていて、去年から家族で通い始め、顔見知りもたくさんできました。子ども達もかわいがってもらえる場…

子どもの小学校生活が不安なのは、自分の小学校生活が苦しかったから。

みなさんこんにちは。 日差しもあたたかくなり、春めいてきましたね。 まだ子どもが幼稚園の年少、年中の時は、さほどこの季節は怖くなかったのですが、年長を過ぎたこの季節は、次は小学生という事もあり、私がとても不安定になっていることに気が付きまし…

私が悩んでいたら、子供が発熱。

卒園式までの残り数日、帰りのバスはどうしよと悩んでいました。 帰りのバスに乗ってきたら子どもが『遊んでほしい』と言って、また無反応をされ、悲しい思いをする…。 そんなことをずーっと悩んでいたら、子どもが発熱してしまい、お休みになってしまいまし…

あまりに辛くなったので、気分転換してみた。

いろいろと考えすぎ、自分を責めて、自分の心がボロボロになっているのを自覚したので、気分転換を試みました。 先日のことがあり、帰りのバスはやめにして、お迎えにして、とりあえず心を落ち着かせ。 スーパーで、いつも食べたいけど買っていなかった、半…

悲しくてもがんばらなきゃね

今日は、とて悲しい気分。 自分の発達障害のせいで、友達もいないし、子供も友達に拒否された。 私のせいだね。 悲しくて泣いている子供。 遊んでもらえなくて、泣き叫ぶ子供。 私は申し訳なくて、どうしていいかわからなかった。 もう少しで卒園式。 それま…

銀ダラっておいしいのよね

醤油とみりんで漬けるだけ!「銀ダラみりん」がヤバいくらい旨いので魚を買ったらとりあえず漬けるべき(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/3979)について記事を書く

これおいしそう。

作り置きできるし、簡単だし、作りたいわぁ。 豚肉を漬けて炊飯器でドン!「自家製ハム」が超簡単なのに激ウマで市販のハムにもう戻れないかも(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/4020)について記事を書く

きっと私の原因

私かわいそう、とか、幸せじゃないの、とか。 相手に求めすぎとか、話しが自分の事ばかりとか。 相手の立場になりきれないとか。 私の事わかって!が強いとか。 今はそーゆー時期とか。 今は子供を優先する時期とか。 子供とお金が、優先する時期とか。 きっ…

さみしいのはなんでかな

私がとてもあこがれるのは、お互いに連絡し合うというか、お互いに信頼しあう友達。 私は誰にも求められていないんだな。 さみしいな。本当にひとりぼっちなんだな。 ひとりぼっちというのをとても実感した。 これこらどうしようかな。 本当に自信がなくなっ…

不安感

二日ぶりの幼稚園。家では「幼稚園に行きたい」と言っていたのに、幼稚園の玄関前で幼稚園に入るのを渋る。 これって、不安症? どうすればいいか、先生とOT先生に確認。 バスのお友だちと遊びたがるのにね。

まだまだ仲間に入れません

今日は午前保育。 ごごから、遊んでもらえるかなぁと思ったら、遊んでもらえませんでした。 がんばって掃除したし、昨日は急いで、すのこでお店やさんごっこ用のお店を作ったけど。 あちらで遊ぶみたい。 あちらでパンケーキを作るみたい。 私も誘ってもらえ…

幼稚園役員 最後のオシゴト お疲れ様会

今日は、お疲れ様会でした。 参加してくれたお母さんは、全部で8人。 自分もアスペだろうなと思う今日この頃で、気分もうつうつでした。 でも、子供のためにがんばる!!! 参加してくれたおかあさんたち、みんな優しくて。 誰とも親しくなれない私にも、目を見…

最近のブログ

すっかり子供たちも大きくなり、ブログを再開と思いました。 子供たちのかわいい様子、ライフスタイルをこつこつ書き溜めていきたくなりました。 そんなことを思いついた今日、熊本の大地震。 いっぱい書きたいことはありますが、今日はお見舞いの気持ちで控…