スペクトラムの星

自閉症スペクトラムの子どもと私の日々思っていること

算出ができていないことに気が付く。そして実行できない。

一カ月の予算、一応パソコンで出しています。
そして、何にいくら現金が必要なのも。
でも、それをきっちり袋分けできません。

お金を両替したら、とか、細かいの出たら、とか。
そんなことしている間にそのまま時間がたって、予算も何も守れない。

そして、ちゃんとした金額を出し切れていない。
途中で疲れてしまって、だいたいの金額を出して終わらせてしまう。

子ども達のデイサービスのお菓子代とかの計算、しっかり把握したら、もっとお得な利用方法がある気がするのに。

そして、自分が予想しているよりも多くかかっていたりするのだ。

だから、私に必要なのは。

算出、予算をやりとげる。
実行する。
毎月赤字だけど、現実をしっかり見る。心をうごかさない。

スーパーのお得な日のカレンダーをしっかりつくる。


とにかく、ひとつでも実行する。

あと、車の自動車税、約四万円きました。
でも、貯金がすっからかん!

で、落ち込むのも疲れたので、なんとか四万円を稼ごうと模索地中です。

とりあえず、未使用の猫トイレを売って300円、その他おもちゃを売って200円。
合計500円。

うーん、道のりは遠い。

なんとかがんばるぞー。

不用品、とりあえず売り切ってしまおう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村