スペクトラムの星

自閉症スペクトラムの子どもと私の日々思っていること

まだまだ仲間に入れません

今日は午前保育。

ごごから、遊んでもらえるかなぁと思ったら、遊んでもらえませんでした。

がんばって掃除したし、昨日は急いで、すのこでお店やさんごっこ用のお店を作ったけど。

あちらで遊ぶみたい。

あちらでパンケーキを作るみたい。

私も誘ってもらえなかった。

目の前にいたのに、誘ってもらえなかった。

おにいもショックみたい。

どうしたらいいんだろう。

私が友達いないせいで、おにいも友達ができない。

困ったなぁ。

久しぶりに辛い思いをした。

おにいも、辛いといっていた。

仲間にいれて欲しいと言っていた。

どうやら、幼稚園でまつぼっくりと呼ばれた見たいで、おにいは怒って、たたいたみたい。

これから、こうゆうことも問題点になってくるんだろう。

どうしていつも私はこうなんだろう。

どうしていつも仲間に入れてもらえないんだろう。

ちーが幼稚園に行ったら、発達障害かどうか病院に行ってこよう。

もしそうなら、納得いくし、自分を責めなくてすむ。

悲しくて辛くて、何にもできないやー。

あーーー。動けない…⤵⤵