スペクトラムの星

自閉症スペクトラムの子どもと私の日々思っていること

昨日の自分コロナが悲しくて

昨日は朝からイライラして沈んでいました。

 

家族にも少し辛く当たったり。

 

朝、ちょっと暗いコロナのYouTubeを見たのと、北海道のコロナでお亡くなりになった人数が8人ということ。

 

ちょっと8人って多いよね。

何をしても楽しくなくて。

 

このまま緊急事態宣言が一か月後に解除されたら、またお出かけするでしょう。

自分も、銀行口座の整理をしたいのでお出かけをしなければなりません。

 

その間、もし自分の身に何かあったら…。

 

最近は現実逃避にコーヒーのTwitterアカを作りました。

でも、情報収集しても楽しくなくて。

 

こんなことしていていいのかな。

がんばっている医療従事者や働いている人もいるのに。

 

まぁ、自分は近くで感染者が出たので、バイト先から出勤停止を命じられたんだけど。

 

家にいてもつらい。

何をしてもつらい。

 

でもね。これじゃだめだね。

 

インスタで、楽しそうな写真をむ見る。

それは悪いことではない。そう、自分の自粛は悪いことではないと、自分に言い聞かせることが必要だよね。

 

特効薬とワクチンができあがり、それが安定するまで、自分は外出自粛気味な生活をすると思う。

 

だって、生きていたいもの。

生への執着があるもの。

 

今は、生きることへの執着をしっかり持ってしまっている。

 

それを手放せるほど、まだ人間ができていてません。

 

だから頑張る。

 

自分に負けないように。がんばる。