スペクトラムの星

自閉症スペクトラムの子どもと私の日々思っていること

2017-01-01から1年間の記事一覧

銀ダラっておいしいのよね

醤油とみりんで漬けるだけ!「銀ダラみりん」がヤバいくらい旨いので魚を買ったらとりあえず漬けるべき(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/3979)について記事を書く

これおいしそう。

作り置きできるし、簡単だし、作りたいわぁ。 豚肉を漬けて炊飯器でドン!「自家製ハム」が超簡単なのに激ウマで市販のハムにもう戻れないかも(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/4020)について記事を書く

きっと私の原因

私かわいそう、とか、幸せじゃないの、とか。 相手に求めすぎとか、話しが自分の事ばかりとか。 相手の立場になりきれないとか。 私の事わかって!が強いとか。 今はそーゆー時期とか。 今は子供を優先する時期とか。 子供とお金が、優先する時期とか。 きっ…

さみしいのはなんでかな

私がとてもあこがれるのは、お互いに連絡し合うというか、お互いに信頼しあう友達。 私は誰にも求められていないんだな。 さみしいな。本当にひとりぼっちなんだな。 ひとりぼっちというのをとても実感した。 これこらどうしようかな。 本当に自信がなくなっ…

不安感

二日ぶりの幼稚園。家では「幼稚園に行きたい」と言っていたのに、幼稚園の玄関前で幼稚園に入るのを渋る。 これって、不安症? どうすればいいか、先生とOT先生に確認。 バスのお友だちと遊びたがるのにね。

まだまだ仲間に入れません

今日は午前保育。 ごごから、遊んでもらえるかなぁと思ったら、遊んでもらえませんでした。 がんばって掃除したし、昨日は急いで、すのこでお店やさんごっこ用のお店を作ったけど。 あちらで遊ぶみたい。 あちらでパンケーキを作るみたい。 私も誘ってもらえ…

幼稚園役員 最後のオシゴト お疲れ様会

今日は、お疲れ様会でした。 参加してくれたお母さんは、全部で8人。 自分もアスペだろうなと思う今日この頃で、気分もうつうつでした。 でも、子供のためにがんばる!!! 参加してくれたおかあさんたち、みんな優しくて。 誰とも親しくなれない私にも、目を見…