スペクトラムの星

自閉症スペクトラムの子どもと私の日々思っていること

片付けとお金の悩み

発達障害の例に漏れず、私は片付けやお金の管理がへたくそです。

今月はまた本気でピンチです。

そんな中、婦人検診がありました。

待機時間も長く、色々な雑誌を読めました。

オレペ、マート、エッセ等。

やっぱり私が興味を示すのは、片付けと節約です。

七割収納、断捨離、袋分け予算など。

わかっているけど、できていないものばかり。

今は訳あって働きに出れないから、なんとか工夫するしかない。

なのに、私は読むだけ読んで、実行できていなかった。

頭のなかがすっきり整理されていない。

紙に書き出したくても、子供や旦那さんの世話でできない。

なんかおかしいよなぁ。

だからまず、自分の考えをしっかり整理することにします。

何日かかっても、何ヵ月かかっても!

紙に書き出して見ようと思います。

 

まずは、自分が原因なのを自覚しよう!